So-net無料ブログ作成
検索選択
庶事所感 ブログトップ
前の10件 | -

安倍晋三へ [庶事所感]

相撲の中繼に支障が出るやうなことをするな、スカポンタンが。


2007-09-02 [庶事所感]

いつの間にかSo-net Blogの出力するXHTML擬きの構造が改善されてゐた。『朽』を始めた直後邊りに書いた駄目なところがそれなりに修正されてゐる。今だにチェッカを通らない(「擬き」のまゝである)のとか、「發見」の理由が重くてCSS未適用時のリソースが見えた、と言ふのが何ともinvalid(ぽんこつ。)なSo-net Blogらしい。


2007-08-28 [庶事所感]

今更だけれども、So-net BlogつてCookieを無効にしてゐるとログイン出來ねえんだな。


2007-08-24 [庶事所感]

RSSフィードと共に配信される廣告なんてものは、更新を樂しみにしてゐる讀者を萎えさせるだけだといふことくらゐ考へて機能を追加しろよな。知らない間に吾の處も「有効」になつてゐたが、毎度の事ながらとんでもねえサーヴィスだと思ふ。何度でも言ふが、余計な機能の追加は「無効」にしてリリースすべきだ。因みに吾は『So-net blog:What's new?』を「見捨てた」利用者である。


2007-08-13 [庶事所感]

此處のところ、ペットのぱんだが投稿をサボると思つてゐたら、いつの間にか設定が變更してあつた。


2007-05-28 [庶事所感]

白鵬、不正出發しすぎぢやないか? 白鵬は未だ、横綱にはなつてゐない。九割九分は昇進確實だけれども、決定はしてゐない。横審お得意の「品格」で蹴られたら何うするんだよ。幾ら横審の根性がないとは言へ油断大敵。藤井アナウンサーも、氣持ちは判らぬでもないけれど、乗せすぎ。「横綱」としてインタヴューしてはいけないよ。好角家にもアンチ外人力士の人が居る。居るのだから仕樣が無い。その人等に「だから外人は云々。」と言はせないためにも、あゝ言ふインタヴューは避けるべきだつた。安馬の件も含め、最近、失言が多過ぎよう。


2007-05-25 [庶事所感]


解説が神掛つてゐるのは音羽山親方(元大關貴ノ浪)だと思ふ。至近では安美錦の横綱戰を言ひ中てた。上手いのは舞の海、錣山親方(元關脇寺尾)。そして、今場所初て特別解説者として解説をした栃東親方(元大關栃東)。解説席の常連になれば「神掛つた解説」をして呉れさう。竹繩親方(元關脇琴錦)もゐるけれど、個人的には好かない。樂しいのは、龍二に厳しいけれども、北の富士の解説を挙げやうか。


2007-05-24 [庶事所感]

此處二三日の相撲、破顏するほど面白い。いやいや、今場所が全體に豐作の場所。場所中に國會を開く太郎四郎共は死んで了へ。


2007-05-04 [庶事所感]

「相撲で判定に抗議する力士を見たことがない」


何時だつたか、見た氣がする。……定かではないが。


前の10件 | - 庶事所感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。